10/24(SAT) 【KANJI KENTEI】 at 秋葉原MOGRA行ってきた。

http://kanji1024.exblog.jp/


会場はビル街の中にある民家みたいな建物の地下。
自分が到着した時には0時前くらいだったので、
ちょうどDJ tomadがちょうど終わるか終わらないかのところぐらいだったかな?


酒を注文した頃にはDJ technorchがAtariTeenageRiotみたいな叫び声+ガバキックみたいな曲をかけていた。
会場は細長い感じ構造で結構混んでいたので、人を押しのけていかないと前にいけない感じだ。
DJを見聞きしつつノートPCでネットしたいなーと思っていたのだけど、混雑具合的にそんなものをやるスペースは無く(ノートPCを広げることは出来そうな感じだったけど。)会場のステージに向かって左側の壁際の小さいテーブルで広げようかと思ったけどそれも迷惑っぽいのでやらないでいた。
ステージ向かって右側のVJスペースの少し先にはハッカーズカフェの人たちが真っ黒な画面で何やらカタカタやっている。糸柳氏がいたので、爆音の中プログラミング出来るんですか?と聞くと「全然余裕です」という回答が。
チームラボの人やらもいてそこだけ異空間だった。


DJ Shako-PaniがポップにDJ quarta330がチップチューン系からダブステップっぽい曲に俄かにアゲてきたところで
DJ DIYZ→DJ Gassyoh→Kanji kineticとガッツリ来る展開。
個人的にはDIYZのかけていたちょっとモタついた感じのアフリカンビートっぽい曲群から只ならぬ感じが。
煽りやステージパフォーマンス含め良かったですね。


大盛り上がりの中のKanji KineticのDJだったんだけど、周囲から騒音で苦情が来たみたいでイベントが一時中止に。
ドラッグ所持だとかガサ入れとかステージ上やtwitterで囁かれてたけど、フロアには警察は来なかったです。
最終的にイベント中止で、DJ DIYZなどがステージにあがって閉幕までトークをずっと続けることに。
ハコ側からの奢りで酒がタダになった。
また、MOGRA副店長のDJシーザーがステージにあがり、大音量でイベントを続行していたら営業停止になってしまうことを説明。そして次回のKANJI KENTEIは無料で行うことなどがアナウンスされるが、ちゃんとしたオフィシャルな発表というわけでもないのでそこら辺は動向を見守る感じで行きたいと思う。


MOGRAの防音対策が良くないというのはあるんだろうけど、ハコの数なんてたかが知れてるわけだし、
上手いことハコにお金を落としつつ苦情でイベント中止にならないよう防音対策してもらうしかないですね、、、
あとはヘッドフォンで聴くイベントやレイブパーティをやってもらうとか、、、

#参考リンクとか

秋葉原MOGRA staff blog 20091025