とにかく物を捨てたいと思っている。
物を捨てられたらどんなに気持ち良いだろうか、
とか思ってる。

物を取捨選択することは自分の立ち位置を決める作業であるし。
無駄なものを削ぐということは何かに特化していて
それ以外の物が無い様なものである。

実際に物を捨てるときは可燃、不燃、資源などの日付が決まっていて、
捨てたいと思ったときに捨てられなかったり
そして例の「これは何かの役に立つんじゃないか?」
という考えが頭を浮かんでしまい捨てずじまいでいるわけです。

とはいえ早起きして今まで捨てなかった大量の電池とかプラスチック類、
本、雑誌を捨てるときは凄い気持ち良いんだよなあ。
元々掃除するタイプじゃないんだけど。