Denpa 第四夜@青山Ever

行ってきました。
会場は地下2階まであり実質3つの場所で同時にDJパフォーマンスが行われていました。
・ガバ、ブレイクコアブレイクビーツなどにアニソンを挟むもしくは乗せるパターンと、アニソンをそのまま流しているパターンでのDJがありました。
ピッチをはやくしてガバキックを乗せるだけのアニソンのリエディットは自分内ではそろそろちょっと食傷気味。いや、むしろ今はそういうのが聞きたい。
もちろんそういうのばっかりではなかったですし、盛り上がってるときはビートさえあればなんでもいいのですが。合唱やハンドクラップ、オタ芸、痙攣ダンスという需要からこのハードコア路線が一番あってるのでしょうか、もしくは年齢的な音楽の嗜好か。
・ニコ動関連の曲(初音ミク関連や、エアーマンが倒せないなど)は全然知らないので歌えませんでした。
友人曰く「エアーマンが倒せないを知らない奴はモグリ」との事。
・曲に対する反応により客の大体の年齢層がわかる。(ワンピースでは反応するが、うしろ指さされ組では全く反応が無いなど。)
・コスプレはメイド服とそのバリエーション、白と紺のセーラー服、コードギアスルルーシュ舞-乙HiME制服を見かけました。
DJ Souchouさんのパフォーマンスが良かったので話しかけたらミックスなどが入った手製CD-Rくれました。
DJ Technorchさんにぶつかってしまいすみませんと謝った。
愛☆まどんなさんと何故か握手した。
・音がゴボゴボしてるのだがそういう曲なのか設備のせいなのか。
・アニソンのナイスなミックスとかそういうのは余りお目にかかれなかったが、久しぶりに聞いた微笑みの爆弾は何故か心に沁みた。
・踊ってる(というより痙攣してる)最中悲しいことにふくらはぎが攣ってしまいしばらくその場を動けなくなった。
・誰かガバじゃないもうちょっと緩いの演ってくれないだろうか。速いのは速いのでいいけど疲れる。
(今の路線で評価を受けている人が多いので路線変更は無さそう)
・無理矢理位置づけるならばニコ動オフのバリエーションの一つといえるかも。ニコ動はなんも関係ないけど。
・踊ってるとき人の足を踏みまくり。ブーツだったからコンバースとか履いてる奴だったら痛かったと思う。ごめんなさい。
・人の顔が良く見える狭いスペースで途中退場したら「今帰ったの誰だ〜」と煽られた。すんません。
・トランスやガバっぽい曲調の良さも意外と理解出来るようになった。
・アニソン原曲にビートを足したり、エフェクトをかけるなどの処理がなされていたが、曲間はぶつ切りのものが多かった。
・記憶違いかもしれないけどDJシーザーさんの声は男性声優みたいな声だった。DJ中に一曲歌ったほうがいいと思った。
・全体としては面白かった。