2008/6/21,22,24見に行ったライブとか

あんまり深いことは書けないので日記的な感じで


●6/21 one night at GRID605

吉祥寺Grid605でのライブ。
ねむりの中の人が中原昌也と対バンだ!といっていたので見に行ってきました。

Grid605は本当にマンションの一室の割には
なかなか結構デカイ音をだしてました。

自分、この手の音楽はよくわからないため、感想が出てきません。
とりあえずHair-Stylistics(中原昌也)の音はダンスミュージックのSEに使えそう、、、とか。
そんな感じになってしまうのです。


●6/2 cajon@渋谷no style (Guest Harley & Quin)
Harley & Quin、Tonya_Hardingの中の人目当てで行ってきました。
Harley & QuinはKOMAMORPHOSEで一度見たので二回目、
今回は四人編成。Fatal Tissueやテクノリベラシオンなどキラーチューンがある為、
やっぱり見応えがありますね。
後半のフロアの盛り上がりは凄かったです。
ついでにHarley & Quin後はドラムンベースがかかったり、
エージェント夜を往くimoutoid remixがかかったり、
良かったですね。
まああんまりアニソン的なの流し過ぎるとDENPAになっちゃいますが。


●6/24 Ass you like@DJ BAR COLOR

id:tomadのイベント表を参考に
何のイベントだかわからずにとりあえず行って見ることに。
入ってみるとやたらデカイ人がガバ的な音楽をかけている。
どうやらこの人が主催?のベギラマという人らしい。
体が動かないので、とりあえず左右に揺らしながら聞いていた。

その後会場に居た人からジャンプスタイルを教えてもらったり、茶箱でやっているas u likeのイベント主催の人がいたり、tak666の人のミックスCDをもらったり、色々と。
特に、主催やベギラマの人などイベントに関わっている人達が次のイベントどうしようか、とか
こういうイベントやりたいなどの話をしていて、その雰囲気にポジティブな空気が感じられたのが良かったですね。ついでにパーカッションが店に置いてあるので、ベギラマの人などがDJに合わせて叩いたり、
バーカウンターに座っているスーツ姿の人達もパーカッション叩きながら談笑していたり、
見たことが無い光景でしたね。平日夜の池袋というシチュエーションだからでしょうか。

ついでに合唱というアーティストがかけていたドラクエのセーブデータが消えた時の曲をサンプリングした曲は
かなりカッコよかったですね。

また、最近はどうも体が動かなくなってしまって、
(元々ちゃんと踊れないとはいえ)踊るというより揺れる様になってしまっている。
ジャンプスタイルをやる時は動くんだけど、どうもそれ以外は体が動かない。
普通のステップが踏めない。もうアレですね。