Masterpiece: Mixed by Francois K

Masterpiece: Mixed by Francois K
Masterpiece: Mixed by Francois KFrancois K

Ministry of Sound 2008-01-28
売り上げランキング : 72284

おすすめ平均 star
star佳作だとは思います

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今年の初めに出たミックスCD。
以前も載せてますが、最近また聞いてる。
Amazonのレビューにあるように大箱系の音。
大箱系というのはわかりにくいですが、
自分の中では電子音が多めで、楽器のソロプレイの様な曲、、
歌モノ曲などはかけず、似たような音が続いてたまに大盛り上がりするといった雰囲気を自分は感じていました。(というかそれがテクノ〜ミニマルですけど。)
購入した当時はわかりにくいし微妙だな〜と思っていたのですが、
最近はこの手の音に慣れてきたのか、いいかもしんないなぁなどと思うようになって来ました。
良くダブとテクノの関連性などと言われるのですが、これはどういうことなのか良くわかんないなあ
と思っていましたが、このCDで聞ける様な音響処理とか、ああそういうのがダブなんだなあとか、割と初歩的過ぎる事に今更気づいたりもしました。
同じ様な音が段々変化していく様、ビートが消えた瞬間やガツンとビートが現れる様、そういうのを楽しめれば面白い。まあそういうのってダンスミュージックの基本なんでしょうけど。
3枚組全部聞いて全部同じ内容だなーと思っていたら、段々とディスクごとの内容の違いを意識できる様になってきたり。