iPhone用ケースなどを幾つか買いました。

iPhoneを購入してから4ヶ月程、
ケースなどにお金を費やしてきました。
少ないですが、それらを簡単にレビュー的な紹介的なことをしたいと思います。

一度、iPhoneを紛失してしまったのですが、
その原因の一つとして
iPhone本体が薄い為に、物と物の隙間をスルッと抜けていってしまった。
というものがあります。
スリムな本体がアダとなったわけです。
というわけで、
本体を隙間に落としても大丈夫な様に
ストラップ付きのケースを物色しました。

ELECOM iPhone 3G用スターティングセット(ブラック) MPA-SSTAPHBKELECOM iPhone 3G用スターティングセット(ブラック) MPA-SSTAPHBK

エレコム 2008-08-08
売り上げランキング : 33139

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
シリコンケースにストラップやら、携帯クリーナー、液晶保護シートと付いていて、なかなかお得なのですが、
シリコンケース右下にあるストラップホールがブチっと切れてしまったのが残念。ストラップを持ってビヨンビョンとヨーヨーの様に遊んでいたのも原因かもしれませんが、、、

VA227 iPhoneケース セミフラップ ワッシャーチャコールグレーVA227 iPhoneケース セミフラップ ワッシャーチャコールグレー

バンナイズ
売り上げランキング : 86387

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
次に買ったのがこれ。
大きいカラビナが付いていてヘッドフォンを通す穴もあってなかなかよかったのですが、出し入れが面倒になってしまい、結局別のものにしてしまいました。
とはいえ、普通の携帯や音楽再生専用でi Pod touchなんかを持つ分には
良いかもしれません。

ELECOM iPhone 3G用/レザーケース/ブラック MPA-LCAPHBK
ELECOM iPhone 3G用/レザーケース/ブラック MPA-LCAPHBK
エレコム 2008-08-20
売り上げランキング : 34138

おすすめ平均 star
starケースとしてはいいが、、、

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
次に買ったのがこれです。
ストラップ装着可能であり、なおかつsuicaなどのカードも収納可能。カメラ用の穴もあります。
これは結構良かったです。
特にカード収納可能なのは良いですね。
携帯と定期が一緒になったわけで、定期が無い!と探し回る必要がなくなったわけです。
しかしiPhoneをケースに入れ忘れてしまうと、定期も忘れることになってしまいますが、、、
また、かなり大きめなつくりであることでiPhoneらしさが減少すること、
タッチ操作時にケースの外枠に指がぶつかってしまうことが難点でしょうか。
そして、自分が購入したときより安くなってるのがなんともいえない気持にさせます。

また、上記商品は面ファスナーで液晶部分をフタするのですが、
別の会社のiPhoneケースは磁石でフタをするものがあります、
この様な磁石式のものですとSuicaなどで改札を通過する際に干渉する恐れがあるそうなので磁気接触型のカードを収納する場合はそういったものを選ばないように気を付けたいものです。


次に購入したものはこれです。

Belkin iPhone 3G Holster with Belt Clip (Black) F8Z331
Belkin iPhone 3G Holster with Belt Clip (Black) F8Z331
Belkin Components 2008-07-18
売り上げランキング : 11496


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これは先ほど紹介したELECOM iPhone 3G用/レザーケースに比べて薄くてカード入れ付きでなかなかなのですが、ストラップホールが無いのが難点でしょうか、まあこの程度だったら穴を開けてストラップホールを取り付けるってのもありかも知れません。また、カメラ用の穴は開いています。
難点はケースの縫製部分の糸のほつれがかなりあり雑なつくりであること、液晶画面のフタ部分の面ファスナーが小さくて粘着が弱いこと、ヘッドフォンを挿しつつ、フタを開けるとヘッドフォンジャック部分にフタがぶつかってしまうことでしょうか。ストラップなしであり、薄いので落した時の衝撃吸収とか心配なのですが、なんとなく気に入ってしまいこれを通常使用しています。
まあツルツルしたiPhoneを生で持つよりは落とす確率が低いかもしれません。
また、落とす落さないというのは個人の自覚の問題もかなりあるのだとはおもいますし、実際一度紛失したことがあって以来、自分の意識も変わってきたのかもしれません。

●その他
他にも購入しています。

パワーサポート プライバシーフィルター for iPhone 3G PPC-03
パワーサポート プライバシーフィルター for iPhone 3G PPC-03
パワーサポート 2008-08-12
売り上げランキング : 12625


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これは電車内での覗き見防止に購入いたしました。
かなり傷つきやすいのですが、他の覗き見防止シートはまだ買っていないので、とりあえずこれで凌いでいます。
若干厚めなので、画面端でタッチ操作をする場合(例えば、ホーム画面で画面をまたいでアプリを移動する際など)は操作しにくくなります。
指紋が目立ちにくいのは良いです。

SANWA SUPPLY PDA-STN2BK デスクトップスタンド ブラック
SANWA SUPPLY PDA-STN2BK デスクトップスタンド ブラック
サンワサプライ 2008-11-07
売り上げランキング : 10991

おすすめ平均 star
starこういうのを探してました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
iPhone用で動画を見る際に必要だったので買いました。
iPhone用スタンドのicloolyが高いので値段的にはいいですね。ただ、素材が素材だけにベコベコしているので人によってはライフハック系の記事なんかで紹介されている自作スタンドなんかの方がいいかもしれませんが、、、

TUNESHELL Plus for iPhone 3G
TUNESHELL Plus for iPhone 3G
TUNEWEAR
売り上げランキング : 3241

おすすめ平均 star
star画面にフィルムを貼れば問題なしでした。 と思ったのですが、
star気泡、汚れ、傷がつきやすい
starコストパフォーマンス上々

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
そのほかにもこれを買っています。
さっき紹介した、プライバシーシートなんかとは干渉してしまうのですが、
風呂時にはこれに入れたりしています。

というわけでここまでです。プライバシーシートは別の会社の商品も買ってみたいと思っています。