boottimerでアプリ起動して目覚ましにしてみるメモ

boottimerでアプリ起動して目覚ましにしたりとかしてた
んだけど、とりあえずOS再インストール時などに一々設定を思い出すのがあれなのでメモッとく。
とりあえずboottimerでパソコンを自動起動するところまでは
やっていること前提で話をすすめる。

magicTVの起動

私はTVキャプチャカードGV-MVP/RX2(アナログTVチューナー・・・)のTV視聴ソフトを自動起動して目覚まし代わりに使っています。
以下自動起動方法

プログラム:空欄にTVManPlus.exeのパスを指定。
引数:空欄に/magicTVとだけ入力。これを入力しないとmagicTVが起動しません。


わざわざ書くこともなかったかもしれないけど。
magicTVの起動方法がちょっと普通と違う起動方法のせいか毎回忘れてしまうんですよね・・・


指定したブラウザで音の出るURLなどを開く

指定したブラウザで指定したURLを開くことも可能です。

プログラム:ブラウザのパスを指定
引数:開きたいウェブページのURL

ゆっくり声がtwitterの誰かのポストを喋ったりするvoice of twitter
を目覚まし用に起動してみます。

なんかこっちは普通かも。
音の出るサイト(uniqlock)とかを指定してみるのもいいかもしれません。